SSブログ

Aiの日光プチ遠征・・・①星編 [H2Ai+]

H2Ai隊員AをサバンナⅡにご案内したもののあまりにお天気がお粗末だったのでリベンジ!
GW最後の金曜夜から土曜昼までの撮影記です。

DSC07247-1.jpg
やって来たのは日光中禅寺湖。ここでは何度も吹雪や厚い雲に泣かされてきましたが、星指数を信じてみました。
大正解!

 

DSC07255-1.jpg
天の川!生まれて初めて見ました。感動~♪ 去年の秋から星撮り初めてやっとこの目で見ることが出来ました。

 

DSC07263-1.jpg
反対側にも星がたくさん!う~んキレイな点々を撮りたい。

 

DSC07279-1.jpg
ちょうど月が男体山をよじ登ってきました^^  なんて幻想的なんだろう。

 

DSC07290-1.jpg
ぐるぐるもしてみる^^

 

DSC07282-1.jpg
戦場ヶ原でも天の川♪ なんて夢中になって撮ってたらあっという間に明るくなってきた^^;

 

DSC07295-1.jpg
朝焼けは無かったけど大満足。

 

DSC07305-1.jpg
明るくなった空に可愛い三日月♪ 

 

DSC07328-1.jpg
薄曇の朝・・・戦場ヶ原ひっそり。

 

DSC07315-1.jpg
うんうん・・・やっぱり好きだな!戦場ヶ原♪

ここまで来たら、次はやはりあそこかな(笑)・・・未体験ゾーンにAの反応は?・・・つづく

 


nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 15

Gian

素敵な天の川ですね~ 嬉しいでしょ^^
自分も大観山で富士山目掛けて撮ったら
天の君写ってたときめちゃくちゃ感動した記憶が。
コメント一番乗りがやけに嬉しかったり(爆)
by Gian (2010-05-21 17:31) 

minto

天の川、見てみたいな~。
星が綺麗な夜はあるけど天の川はなかなかみることはできません。
やっぱり人里離れた場所に行かないとダメですね(^^ゞ
by minto (2010-05-21 19:06) 

tromboneimai

星空撮影もすっかり手慣れてきた感じですね。
天の川凄いや。戦場ヶ原もとてもいいです^^
つぎはきっと足尾、そこも一度行ってみたいです。

by tromboneimai (2010-05-21 19:54) 

御徒町

天の川オメデトウ!
天の川は肉眼で見えました?無理かなぁ。
自分は生まれて1度しか肉眼で天の川を見ていないので、
そんなロケーションで思いっきり星写真を撮りたいです。

何かちらちら日光の写真を見てたら行きたくなっちゃいました。
行ってこよ~^^。

by 御徒町 (2010-05-21 20:49) 

mito_and_tanu

こんにちは
久しぶりにお伺いしたらいつの間に天体写真家に!!
相変わらず、凄い活力ですね。そのうち望遠鏡も買ってしまいそうな気が。。。
by mito_and_tanu (2010-05-21 20:52) 

ちょっとピンぼけ

星空がとても素敵です
天の川が見られてよかったですね^^
by ちょっとピンぼけ (2010-05-21 22:19) 

ふーみん

すべての写真にうっとりです。

by ふーみん (2010-05-21 22:26) 

たま

天の川の写真、すごい!!
星の写真・・・もうすっかりマスターしていますね^^
わたしも撮ってみたいけど、う~ん、早起きが・・・^^;
by たま (2010-05-21 22:38) 

レイリー

素晴らしい星空ですね!
天の川がとても綺麗です。
夜明けの空の青と湖の青が絶妙ですね~
星写真にチャレンジしたくてしょうがないんですが、こういうときに限って休みなしで仕事です。。。(><;
by レイリー (2010-05-21 23:04) 

KUROPON

天の川綺麗~☆
カワイイ三日月も好きデス♪
by KUROPON (2010-05-22 01:46) 

bigcorner

2枚目・4枚目なんて、絵本の絵の様な幻想的な感じです

まぐわささんの撮る星空は、やはり妖精の澄む世界なのかな



天の川、見れて良かったですね~
これで益々、朝だけじゃなく、夜もまぐわささんの行動タイムになりそうですね^^;)

by bigcorner (2010-05-22 04:34) 

tanaka-ma3

すばらしい星空ですね。
その光はいつのものかな?
100万光年彼方から来たものもあるのでしょう。
by tanaka-ma3 (2010-05-23 11:17) 

ぷち

すごい数の星星星・・・
天の川まで見えちゃったんですね~☆
写真、とっても美しいです♪

by ぷち (2010-05-24 09:46) 

まぐろとわさび

☆Gianさま
とても嬉しかったですよ!
今まではなんとなく偶然写ってた・・・くらいだったので^^
大観山も行ってみたい場所です。
今度の集合は呼んでくださいね^^

☆mintoさま
光害のないところを探すのってかなり大変です。
でも、はるばる出掛けて見える星空は格別ですよ^^
ぜひぜひmintoさんも撮りに行ってください。

☆tromboneimaiさま
まだ、星にばっちりとピント合わせることが出来ませんが^^;
あとタイマーつきレリーズとか欲しいのだけど、ソニーからは出てないのが悲しいところ。
ふつふつとマウント変更考えたくなります。

☆御徒町さま
ばっちりこの眼で見ましたよ。めがねかけてないのに^^
早速、お出掛けしたのかな?お写真楽しみにしてる。


by まぐろとわさび (2010-05-24 12:16) 

まぐろとわさび

☆mito_and_tanuさま
夜明け撮りが少し前倒しになっただけなのですが^^;
なかなか上手く撮れなくて悩み中です。
星は難しいですね。

☆ちょっとピンぼけさま
美しい天の川を目の前にして、どう撮っていいものやら悩みましたが、
上手く撮れなくてもいいかな~とのんびり見ていました^^

☆ふーみんさま
深夜から夜明けの空気感が好きです。
のんびり眺めて撮って・・・良い時間でした^^

☆たまははさま
星の写真は難しいです。ある程度の機材も必要だし・・・
またキャノンに戻ろうかなぁ(笑)
今度、一緒の撮りに行こう^^

☆レイリーさま
新月の頃なら近場でも星撮れそうですよね^^
さくっと行けるような場所もロケハンしなくちゃ。

☆KUROPONさま
夜明けの三日月が好きなのです。
控えめで可愛らしいの^^

☆boccornerさま
いつかbigcornerさんのような情緒ある星景が撮れたらな~と
いつも思っていますよ。
今度、ぜひ合流してご一緒しましょう^^

☆tanaka_ma3さま
今見えている星はもう無いかも知れないのですよね^^
どこでもキレイな星空を見れるような環境になるといいなぁ。。
街は明るすぎますね。


by まぐろとわさび (2010-05-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。