SSブログ

あじさい真っ盛りの長谷寺へ・・・① [花撮練]

海ほたるで夜明けを撮り終わり、佐世保バーガーを食べて帰ろうと思ったら、平日は11時開店。
しかも夜明けが早いのでまだ朝5時!しかたなく帰ろうとナビを自宅にセット。
しかし、何を思ったか首都高方面ではなく横浜鎌倉方面へ手が勝手にハンドル操作(笑)

気がつけば湘南のマックでモーニング。。梅雨の晴れ間の海はまぶしく気持ちよい!
軽く海を眺めて帰ろうと思ったのですが、そういえば鎌倉のアジサイってどうなの?と思い立ち・・・

DSC00648-Edit-1-6.jpg
来てしまいました。まだ朝早いので駐車場に入れました。

 

DSC00632-Edit-1-6.jpg
緑気持ちい~♪

 

では、念願の満開アジサイを一気にお披露目!

DSC00709-1-6.jpg
DSC00713-Edit-1-6.jpg
DSC00815-Edit-1-6.jpg
DSC00755-1-6.jpg
DSC00749-Edit-1-6.jpg
DSC00921-Edit-1-6.jpgDSC00784-1-4.jpg
DSC00608-1-2.jpg
亀も甲羅干し♪

 

・・・まだ続きます!


nice!(83)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 12

kumimin

そうか、長谷寺も早朝ならゆっくりお花を見られるのね♪
でも、きっと無理(^^;
葉っぱに映ったシルエット、かわいい(*^^*)
もうそろそろ蓮かなあ?
by kumimin (2011-06-30 14:52) 

八犬伝

物凄い行動力ですね。
見習わなければ。
by 八犬伝 (2011-06-30 21:26) 

路渡カッパ

紫陽花、どれもアングルが素敵ですね。
青楓も綺麗だな・・・♪
by 路渡カッパ (2011-06-30 22:52) 

penny

私も先週末、紫陽花撮りに鎌倉行ってきましたが、
スゴい人だらけでロクに撮影できませんでした ^^;
by penny (2011-06-30 22:59) 

hrd

早朝に行けば混雑も避けられますね~
体が勝手に導くのですね流石^^
<<オルゴールの森の薔薇は今が最盛期と看板が立っていました>>
by hrd (2011-07-01 10:54) 

K2

う~ん、まぐわささんのフットワークの良さには
いつもながら驚き。

さわやかな光の中の紫陽花
とてもいいです。
by K2 (2011-07-01 12:45) 

Takashi

あじさいっていうと、どんよりした天気の写真を思い浮かべてしまいますが、こういった明るいイメージの写真もいいですね。
by Takashi (2011-07-01 22:19) 

rinco

車でびゅんびゅん行きたいな…。
でもどうも車にはトラウマがあって苦手…。

バイク…考えようかな。ゼロハンで…(笑)。
長谷寺行きたいと思いつつ…今年もダメでした。
by rinco (2011-07-02 16:54) 

きりきりまい

大仏様、素敵な雰囲気ですね。
この華を皆に授けましょうって感じで。

by きりきりまい (2011-07-03 22:55) 

たま

長谷寺の紫陽花・・・情緒あるなぁ~~
晴れのお日様の中の紫陽花もいいですね、かわいいです^^
鎌倉長谷寺にビュンって行けちゃうって羨ましいぞ!!
by たま (2011-07-05 00:41) 

ジョルノ飛曹長

早起きは得ですよねー^^
しかしバイタリティーがありますねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2011-07-06 12:43) 

まぐろとわさび

☆kumiminさま
そんなに混むところとは知らずに行ってしまいました^^;
知ってたら行かなかっただろうなぁ・・
蓮はぼやぼやしてたら終わってしまいました。

☆八犬伝さま
久しぶりの青空で浮かれてしまいました^^;
でもすぐに眠くなってしまい、お昼食べたら即帰宅でしたよ。

☆路渡カッパ さま
この時期の青楓は清々しいですよね。
背景のボケとあわせるのがとても楽しいです♪

☆pennyさま
平日でもかなりの人混みでしたから、週末はそうとうなものなのでしょうね^^;
お店入るのに並ぶとか、ちょっと辛そう。

☆hrdさま
オルゴールの森に行きたかったのですが、なかなかお天気とのタイミング合わず^^;
でも、良いところなのがhrdさんのおかげで分ったので来年は必ず行こうと思います。

☆K2さま
久しぶりの青空が気持ちよくて、思いのほか足を伸ばしてしまいました^^
こんな気ままな休日もたまには良いですね♪

☆Takashiさま
どんよりした天気でも良いですが、やはり青空は気持ちよいです^^
あじさいはしんどそうでしたけど(汗)

☆rincoさま
私は原付にトラウマがあって乗れませんよ^^;
引いたまま、なぜかアクセル回してしまって飛んだことがあります。



大仏様、素敵な雰囲気ですね。
この華を皆に授けましょうって感じで。

☆きりきりまいさま
あじさいを抱いた大仏様がとても優しげでしたよ^^
皆に写メ撮られてましたけど。。

☆たまははさま
傾斜してる斜面に咲いてるあじさいが良いですよ。
でも、三室寺のほうが規模は大きいかな・・・
他にもあじさい寺があるのだけど、人ごみに疲れてしまいココだけでおしまいでした^^;

☆ジョルノ飛曹長さま
帰りが眠くて眠くて、一瞬、後悔しましたよ^^;
誰かと行って交代できるといいのだけど。。

by まぐろとわさび (2011-07-22 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。