SSブログ

年末のご挨拶・・・サバンナ編 [ご近所撮練]

自分には定点観測ポイントがいくつかあります。
今年は新しい撮影スポットが増えて、定番スポットに行く回数が減りましたが、それでも自分にとっては大切な場所。
そんなところには暮れのご挨拶に行かなくては・・・・

まずは夜明け撮影では一番登場回数が多いかもしれないサバンナへ・・・

resize1010.jpg
しか~し!やはりいつものコトながら、雲多し!いや、霧か・・・
よく見ると沼に星が写り込んでますよ~♪

 

resize1009.jpg
水溜りに映る月・・・♪

 

resize1008.jpg
晴れそうも無い沼を後にしてサバンナ徘徊! じわじわと明けてきました。

 

resize1007.jpg
ハウルの城(勝手に命名)のシルエットは相変わらず美しい♪

 

resize1006.jpg
その向こうにある木!あの木は2月恒例行事の野焼き後に撮りに行きます。
今はまだ葦に埋もれてます^^;

 

resize1025.jpg
朝日キターーー!

 

resize1011.jpg
雲が多かったので、こうして登った後もしばらく遊べましたよ♪

 

resize1012.jpg
今年も感動をありがとう! また、来年も宜しくね~サバンナ♪

 


nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 16

lopicuore

おはようございます。
ほんとにハウルの城だっ!!
かっこいいぃ♪
by lopicuore (2010-12-06 09:10) 

レイリー

いつ見ても素晴らしいところですね~
ハウルの城がカッコいいです!
by レイリー (2010-12-06 10:16) 

ねね

いつもながら、パステルカラーがホントに綺麗です♪
夢の中みたいですねぇ。
ワタシはこんな綺麗な夢見てないけど…(´-∀-`;)
by ねね (2010-12-06 10:31) 

まぐろとわさび

☆lopiさま
これは展望台なのですよ。ただ昼間しか開いてない・・・
早朝開いてたらいいのにな~って思います^^

☆レイリーさま
広い湿原なのでスポットはさまざま・・・楽しめますよ♪

☆ねねさま
ありがとうございます♪
ワンパターンな夜明け色ですが、好きだからって割り切ってます^^
これから年末までにお世話になったスポット廻りきれるかしら・・
by まぐろとわさび (2010-12-06 12:45) 

ふーみん

わあー  素敵な写真ばかり!
by ふーみん (2010-12-06 15:56) 

☆はな

これから 物語がはじまるような 
夢見るような 美しい写真ですね。
by ☆はな (2010-12-06 17:20) 

悠実

個人的には、3番目の写真が大好きです。
私もこんな素敵な定点観測ポイントを見つけたいですね。
by 悠実 (2010-12-06 17:40) 

minto

おお・・・ハウルの城っ(≧▽≦)
前から聞こうと思ってたのですが、ここって湿地帯なのですか?
by minto (2010-12-06 20:30) 

びくこな

すんばらしいなぁ

いつか行きたい...


まぐわささんに
「今年も感動をありがとう!また、来年も宜しくね~♪」

早い?
by びくこな (2010-12-06 21:31) 

tromboneimai

久しぶりにサバンナ~ハウルの城を拝見した気がします。
自分は行ったこともないのに、あの木にも懐かしさを感じますよ(笑)
お城は少し廃墟っぽい雰囲気も漂いますね、いいなぁ。
by tromboneimai (2010-12-06 21:34) 

アン

1枚目、吸い込まれてしまいそう。
どれもこれも、息をのむ美しさですネ☆彡
ココはたぶん明るい時に一度行ったことがあるような気がするのですが、
早朝でも入れるのですか!
ちょっぴり怖くないですか?
by アン (2010-12-06 23:03) 

capi-ta

はじめまして、まぐろとわさびさん。
PHOTOHITO からやってきました。
こちらの”サバンナ”にはスキーにはまっていた7,8年前、毎週のようにインラインスケートの練習に行ってました。最近、NEX-5 を購入して写真のおもしろさに気づいてから、Google マップでたまたま”サバンナ”の夜明けの写真を見て、あまりの美しさにびっくりです。
これからもちょくちょく訪問させていただきます。(_ _)
by capi-ta (2010-12-06 23:38) 

e_chan

朝の弱い自分には
刺激的なお写真です。。。
霞の世界!! よしっチャレンジだぁ~
っと思ったら、雪が降ってるジャン。。。(涙
by e_chan (2010-12-07 01:23) 

MIKUKO.

どれもこれも、み~んな素敵・・・♪
まぐわささんの写真は、いつもどれもイイ!
by MIKUKO. (2010-12-07 02:15) 

hrd

6枚目の色合いとタイミングがniceです~
by hrd (2010-12-07 14:27) 

まぐろとわさび

☆ふーみんさま
ここは私も大好きな場所でただいるだけで癒されるのです^^
年内に行けて良かった!
多分、年明けすぐにも行くとおもいますが・・・

☆☆はなさま
ここの夜明けは素晴らしいのですよ。
時間があったら昼間にもお弁当持って行きたいです^^

☆悠実さま
今年は自分にとっての定点観測ポイントが増えてしまい、
その分、ここに来ることが減ってしまいました。
悠実さんもお気に入りの場所が出来るといいですね。

☆mintoさま
湿原なのですが、全体が湿原ではなくところどころという感じ。
概ね、葦が茂ってます!
とても広いのですよ~♪

☆びくこなさま
いつか・・と言わずいつでも来てくださいな♪
ご案内はお任せ!大きな車だと入れないかもしれなし・・・
年内まだまだ営業しますよ~(笑)

☆tromboneimaiさま
やはりここはとても落ち着くのですよ。
人によっては怖いって言うけど、夜中に独りでいても
一度も怖いと思ったことありません^^
優しく包まれてる感じなのです。

☆アンさま
サバンナの夜明けはあまり天気が良くなくても好きなのです^^
霧でも・・・
ゲートが狭くなりますが、小さい車なら余裕で通れますよ。
現地の人は通勤路にしてるみたいだし♪

☆capi-taさま
はじめまして!ってphotohito覗かせていただきました^^
nex5は良いですよね。最近、55を買った際に売却してしまいましたが、
今、ものすごい後悔してます。
やはりあのデザインとファームアップ後の使いやすさは良いですものね。
グーグルマップには一時期upしてましたね。
もう放置状態でログインも出来るのかどうか・・・^^;

☆e_chanさま
雪景色と夜明け・・まさに私の大好物ですよ!
ぜひぜひ撮ってくださいな~♪

☆MIKUKO.さま
ありがとうございます!
MIKUKO.さんにそんな風に言われると大変恐縮です。
いつもMIKUKO.さんのように一枚を大事にしなくちゃって反省してます^^;

☆hrdさま
鳥はずっと狙っていたのです。
かなり連写したので同じようなショットがたくさんあります^^;
by まぐろとわさび (2010-12-10 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。