SSブログ

朝の公園を歩こう!・・・③ α55+8-16mm [ご近所撮練]

せっかくの晴れのお休み・・・所沢航空記念公園だけではもったいないので、
近くの狭山自然公園にも足を伸ばしてみました。
ちょっと疲れたのでα55とSIGMA8-16のみで撮影^^

resize0573.jpg
自然のままの森という感じ・・・背の高い木がたくさん!

 

resize0569.jpg
ここでもぐるりんとやってみる^^;

 

resize0571.jpg
色とりどりの紅葉に包まれてうっとり・・・自然界の色彩に心が躍ります^^

 

resize0568.jpg
ぽかぽかした日差しを浴びながら、のんびり散策。。水筒とおやつを持ってくれば良かった^^

 

resize0572.jpg
タイトル:Mystery Circle
なぜ、こんなキレイな円陣作ってお弁当食べてるんだろう・・・不思議だ^^;

 

この後、小金井公園や昭和記念公園も・・・と思ったけど、結構歩いて疲れたので大人しく帰宅。
たまにはこんなのんびりした休日もいいな~♪


nice!(68)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 16

rinco

またまたお久しぶりです。
やっとカメラ買いました〜〜。ソニーの55です。
同じ??ミノルタのレンズ持ってるものですから…。
ちょっと中途半端なズーム二本…。
それと、単焦点レンズとマクロ買ってみました〜。
でも撮りに行く暇があるのだろうか…。
頑張ります♪
by rinco (2010-11-19 00:51) 

e_chan

綺麗な黄葉にあんなにグルグル回されたら目がまわっちゃいます。笑
公園行きたくなっちゃいまあいたぁ

by e_chan (2010-11-19 07:09) 

ジョルノ飛曹長

なんかミステリーサークルが出来ていますね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2010-11-19 08:21) 

chibiroh

ぐるりん最高です~!
試してみたいです!!が。。既に葉が落ちているのでした(涙)
by chibiroh (2010-11-19 10:25) 

kontenten

α55・・・発売の日に、キタ△ラの店長さんから薦められました^^;Aアセアセ
NEX-3買ったからだと思います(^^)
ただ、今からレンズ群を揃える事が経済的に無理なので諦めました(><)
by kontenten (2010-11-19 10:57) 

Takashi

すっごくみごとな円ですね^^
この辺は自然が多くていいですよね。
by Takashi (2010-11-19 12:10) 

tromboneimai

ミステリーサークルですが、みんなで同じ松花堂弁当を
食べるのだけれど、うっかりお刺身のお醤油をつけ忘れたので
一つしかない醤油さしを時計まわりにバトンリレーしているんだと
思います。これで謎が解けましたか?
by tromboneimai (2010-11-19 22:15) 

hrd

この時期天気がいいと見上げますよね^^
by hrd (2010-11-20 08:09) 

kumimin

前記事もどんどん見てきたら…、星もお山もすっごくきれい=^^=
クルクル写真、星でやってほしいなあ♡

お弁当食べているこのサークル名はミステリーサークル?
きっと、食後に宇宙人を呼ぶのでしょう(≧∇≦)b
by kumimin (2010-11-20 12:21) 

OMOOMO

紅葉がきれいですね。クルクル、目が回ります。
サークル、でお弁当。ほのぼのしますね。
by OMOOMO (2010-11-20 14:33) 

キャロロ

本当にきれいな円を作ってのお弁当ですね~。
不思議です・・・。^^
by キャロロ (2010-11-21 01:15) 

hidens

なぜだろう~すっごく不思議。
こうなったらまぐわささんも木の上から撮ってみる???
寒くなければこの季節は過ごしやすいですよね。
by hidens (2010-11-21 12:39) 

ayafk

本当にキレイな円ですね。
きっとどこかの誰かが”くるりん”としたのかも(*^m^*)
by ayafk (2010-11-22 16:39) 

minto

円陣組んでお弁当を食べる理由・・・わかった!
その後ハンカチ落しをして楽しむ!(遊びが古い・・?)
by minto (2010-11-22 19:14) 

たま

木々が綺麗~~気持ちいい写真ですっきり気分上々になりました^^
グルグル、しっかり決まってる!今度、教えてくれーー^^;
by たま (2010-11-23 21:55) 

まぐろとわさび

☆rincoさま
同じカメラですね~♪
軽いし、ライブビュー使いやすいし、連写早いし良いですよ^^
マクロもピント合わせしやすいから、作品楽しみです。
通勤途中でもバシバシ撮ってくださいね♪

☆e_chanさま
あまり回ると眩暈がするので、ほどほどにします^^
公園・・・もうそちらは真冬の風景なのかな・・・楽しみにしてますよ♪

☆ジョルノ飛曹長どの
不思議なサークルですよね・・・なんだろう^^;

☆chibirohさま
エゾリスちゃんでぐるりん・・・逃げちゃうかな^^;
でも見てみたいような。。

☆kontentenさま
kontenten財閥なら余裕なのでは!^^
ぜひぜひ買って素敵な作品見せて、より高度な技を教えてください♪

☆Takashiさま
出来るなら湖のほとりに行きたいけど、ダメなんですよね^^;
この日は池の水が無くてちょっと残念でした。

☆tromboneimaiさま
なるほど・・・醤油を効率よくまわすためなのですね。
そのあとフルーツバスケットやハンカチ落としも出来ますしね(笑)

☆hrdさま
葉っぱが色とりどりできれいですから、見上げてばかり!
首が痛いです^^;

☆kumiminさま
くるくるを星で・・・それはちょっとムリですよん^^;
kumiminさんはみいちゃんでやってみて~♪
ポンポンポンポンポ~ン♪ 未知との遭遇の曲が聞こえてきた!(笑)

☆OMOOMOさま
染まり始めの紅葉は爽やかでいいですよね^^
この日はとても気持ちよくお散歩できました。

☆キャロロさま
不思議ですよね~!もっと近づいたほうがお話できるのに^^;

☆hidensさま
早朝撮り始めは寒いけど、日が出てくるとだんだん暑くなります^^;
あまり差が激しいと風邪を引いてしまいそう。
この日はぽかぽかしてて本当に気持ちよかったです♪

☆ayafkさま
そういえば、くるりん尽くしですね・・・(笑)

☆mintoさま
その線が有力ですね~!
終わった後にレクリエ~ション。フルーツバスケットも出来そう^^

☆たまははさま
ぽかぽかの公園は歩くだけで気分上々よね^^
ぐるりん・・たまははさんもすっかりマスターですよ♪
by まぐろとわさび (2010-11-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。