SSブログ

またまた古墳桜へ・・・① [ご近所撮練]

晴天の平日の夜、ふらりと撮りに行きました。星と満開の桜が撮りたくて・・・

IMG_3549-1s.jpg
左側から・・・

IMG_3556-1s.jpg
右側から・・・

コンポ-1-2.jpg
そして初コンポジット!難しいなぁ。

そして気がつけば夜明け

DSC02551-1-4.jpg
桜も満開です。

DSC02450-1-4.jpg
朝日と桜モノクロバージョン♪

DSC02420-1-3.jpg
美味しそうな太陽!

仕事があるので早く帰らなくては・・・といいつつ、少しだけ満開の桜を楽しみました。
それは次記事で^^


nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 16

オッサ

太陽とさくらいいですね。
すばらしい。
by オッサ (2011-04-19 11:29) 

rinco

凄いですね。★が見えるのに桜の色もちゃんと映ってて…。

by rinco (2011-04-19 14:17) 

たま

うわ~~どれもすごい写真ですね・・・こんなの撮れちゃって・・・ぎょぎょぎょ!!です!
桜のピンクもかわいい色ですね^^
by たま (2011-04-19 20:29) 

びくこな

昨年の、この場所での星景に比較して、だんぜん星景レベルが上がってますね

さすがでございます

月齢は半月くらい?
by びくこな (2011-04-19 22:24) 

mphoto

2枚目のような写真、いつか撮ってみたいです^^

素敵です^^
by mphoto (2011-04-19 23:24) 

ぷち

すごい!!
今日の写真はいちだんとすごいわ。。。
特に最後の写真が好きです。
古墳塚、やっぱり気になる場所です♪
by ぷち (2011-04-20 14:34) 

yoyosan

1枚目から、感動モノですっ!
こんなの撮ってみたいなぁ^^
by yoyosan (2011-04-20 22:28) 

TAKUMA

凄いっ!、のひと言。
by TAKUMA (2011-04-21 02:55) 

ぐーちゃん

星空に満開の桜?
これぞ、まぐわさワールド!
こちらでは、やっと5分咲きぐらいです。
by ぐーちゃん (2011-04-21 13:21) 

ぱぱくま

こんばんは。
そうなんです実家が埼玉なのですよ。
古墳の丘に星が輝いて不思議なパワーを感じる写真ですね。

by ぱぱくま (2011-04-21 21:27) 

Lupin

星空に咲く桜は美しいものがありますね^^
いろんな表現で桜を引き立てているのが素晴らしい!
by Lupin (2011-04-21 23:48) 

kojirox

最後の1枚がすばらしいですね。
インパクト大です。
by kojirox (2011-04-22 22:17) 

頑固堂

おおっ、コンポジット!
点々な☆があるのが惜しまれるな。
余計なコマも合成したのかなぁ。。。
by 頑固堂 (2011-04-23 02:15) 

hidens

こんにちは
フィッシュアイも楽しいし、星の軌跡がとても楽しいですね。
まぐろとわさびさんのphotoはアートですねぇ、、ほんとに気持の良い眺めです。
by hidens (2011-04-23 16:38) 

kumimin

美味しそうな朝日と桜、すてき♡
ホントに写真を楽しんでるよね。いいなあ(*^^*)
by kumimin (2011-04-25 21:01) 

まぐろとわさび

☆オッサさま
太陽が美味しそうに撮れてちょっと嬉しいのです^^

☆rincoさま
近郊でも星が撮れるのか半信半疑でしたが、
数少ないもののなんとか撮れました^^

☆たまははさま
古墳桜と星を撮るチャンスはこの夜しかなくて頑張っちゃいました。
でも仕事に支障が・・・(汗汗)

☆びくこなさま
ちょっとずつ進歩していると実感しております。
本当にちょっとずつだけど・・・
月はまさに半月でした。さっすが~^^

☆mphotoさま
2枚目は自分でも一番お気に入りの星写真になりました^^
頑張って良かったです。

☆ぷちさま
どうしても撮りたかった星と桜です^^
頑張って撮りすぎて、只今、脱力中・・・(笑)

☆yoyosanさま
苦手な星撮影が少しだけ前進した夜でした^^

☆TAKUMAさま
ありがとうございます^^

☆ぐーちゃんさま
去年は星桜写真に四苦八苦しましたが、
今年はちょっとだけ撮れるようになりました^^
桜前線追いかけて北上したいなぁ。

☆ぱぱくまさま
意外と埼玉には良い撮影スポットありますよね^^
特に埼北・・・これから蓮田も楽しみです。

☆Lupinさま
桜と星を撮るのが目標でした^^
少し前進したので、来年はさらに頑張りたいと思います。

☆kojiroxさま
朝日直球勝負!という感じですね(笑)
飛ぶことなく撮れて嬉しいです。

☆頑固堂さま
コンポジットするとき前後に目印ショットを入れないとダメだと気付きました。
また頑張りま~す♪

☆hidensさま
この春は防湿庫の隅に眠っていた魚眼が目を覚ましました^^
このところ毎回使っています。

☆kumiminさま
楽しんでいるというより、写真しかしていない気がします。
いろんなことしないと~(笑)

by まぐろとわさび (2011-04-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。