SSブログ

HAiな放浪・・・伊豆編② [H2Ai+]

黄金崎で仮眠した後、夕日スポットを求めて西伊豆田子付近(←多分)へ。

DSC00518-1.jpg
夕日撮るあしん君。

 

DSC00519-1.jpg
夕日撮るあしん君を撮るhiro_giggsさんを撮ってる私。

 

DSC00477-1.jpg
静かな夕暮れです。

 

DSC00572-1.jpg
nice!シュート♪

 

DSC00610-1.jpg
日没後も美しい。

 

DSC00611-1.jpg
夕日が沈んで戦士の休息。

 

DSC00455-1.jpg
さてさて・・・夕食にしましょうか^^

 

DSC00639.jpg
このメンバーの放浪旅では珍しいきちんとした食事。アジ丼・・・美味しかったなぁ。
お二人の海鮮丼もちょっと羨ましかった^^;
この後、温泉でリフレッシュしてから夜の撮影スポットへ・・・

 

DSC00651-1.jpg
石廊崎へ向けて海沿いを走っていたら、立派な桜の木を発見! おまけに星もキラキラ瞬いて・・・
またまた夢中で撮影♪ 


心ゆくまで撮った後、再び出発。しかし、走っても走ってもなかなか着かない!石廊崎は遠かった。
やっと石廊崎灯台の付近に着いたのは・・・いったい何時だっただろう。
車に酔ったhiro_giggsさんを車に残して、あしん君と一緒に灯台を探しましたが、地図を読み違えて逆方向を探してしまいました。
遊歩道入口があったので進んでみると途中から道が無くなり、気が付くとすぐ右手が崖だったり、
真っ暗で来た方向が分からなくなったりとちょっとパニック><;
やっと車を置いた駐車場に戻ってみるとしっかり分かりやすいところに灯台発見!(ガガ~ン)
ちょっとした山登りだったのでこの時点でかなり疲労困ぱい・・・タイミング良く復活したhiro_giggsさんが恨めしい(笑)

灯台へ向うもやはり急な上り坂。。

DSC00670-1.jpg
灯台手前の自販機前で撮った月。

この後、石廊崎先端で写真撮り始めましたが、寒さと疲労でふらふら。。
先に車に帰って爆睡してしまいました。
後から、お二人の石廊崎での素晴らしい写真を見て後悔したのは言うまでもありません。

そしてこの後、またまた夜明けスポットへ移動(←どんだけ~~~)

HAiな放浪・・・①はコチラ→ 


nice!(72)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 21

ねね

一緒に写真を撮りに出かけられるお仲間がいて
本当に羨ましいです!(>_<)
by ねね (2010-04-12 01:17) 

花火師

仲間同士の和気あいあい感がいいですね
by 花火師 (2010-04-12 01:26) 

chibiroh

素敵な色合いですね。
そして楽しそう!&美味しそう!
良い撮影会ですね♪
by chibiroh (2010-04-12 09:08) 

kontenten

ナイス・シュート・・・ナイス・ショットです(^^)v
by kontenten (2010-04-12 09:43) 

ジョルノ飛曹長

鳥の仲間はいるんですが、写真の仲間はなかなか出来ず・・^^;
って元々私はネコなのでつるんだりするのが苦手と言えば苦手。
仲間が欲しいようなそうでないような感じです。
ただ4人くらいの仲間で移動するなら楽しいでしょうね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-12 12:31) 

甘党大王

青のグラデェーションが素敵♡
by 甘党大王 (2010-04-12 13:53) 

ayafk

わぁ!素敵♪
輪唱の様にお互いを撮り合う様は想像して笑っちゃいますw
by ayafk (2010-04-12 16:31) 

minto

nice!シュート♪の写真がかわいいです(≧▽≦)
by minto (2010-04-12 19:45) 

tomi8

最近の写真すごいですね。 特に星を絡めたのが別格かなと
。 いろんなところで置いて行かれている気がします(笑)
by tomi8 (2010-04-12 19:58) 

A scene

1枚目から変なおっさんいましたね…って自分か(*≧∀≦)
海鮮丼おいしかったけど、もっとおいしい海鮮丼が千葉にありますよ~

影のツーショット良い感じです。僕も撮ってました(^ω^)
最近の撮練は体力勝負ですね(´-∀-`;)
by A scene (2010-04-12 20:44) 

e_chan

夕日が綺麗な西伊豆
そして空一面の星達
懐かしく見る事が出来ましたぁ~
by e_chan (2010-04-12 22:07) 

hiro_giggs

今回の旅、撮り合いshot何枚撮ったことか...^^
戦士の休息、なんかいい雰囲気♪ すごく疲れてる3人なのに。
影shot入りたかったなぁ〜ジェラスです。

星桜、むちゃくちゃ綺麗でカッコいい!やられた!って感じ^^
私がストロボたいたのに〜(笑)
by hiro_giggs (2010-04-12 22:42) 

bigcorner

ホント、どんだけ~ですか 全く^_^;

パワフルにもほどがありますよ...

まぁa sceneさん達もあきれるけど...

楽しいblog~
by bigcorner (2010-04-12 22:57) 

rinco

伊豆もいいですね〜!
ニューサマーオレンジ狩りしたいです〜♪
車は持っているけどどうもおっくうで…。
以前軽い事故を起こして余計かな〜。
どうも出不精になってきましたというか雨女?!
by rinco (2010-04-13 00:54) 

頑固堂

「振り出しに戻る」なのだな。。。
by 頑固堂 (2010-04-13 01:13) 

sira

星と桜はやられました~
最近こういう意欲が減退していて
つくづく反省です・・・
by sira (2010-04-13 02:31) 

アールグレイ

開けたとたんに、オレンジ色の美しい夕日が目に飛び込んできて
思わず、わぁ~と声が出てしまいました^^
星のきらめく中の夜桜もなんてきれいなんでしょう。
by アールグレイ (2010-04-13 08:56) 

hrd

日没後の薄紫いいですね~
星と桜も素晴しい^^
どんだけ~を超えていますね!!
by hrd (2010-04-13 09:19) 

春分

星が美しい。 本来の夜桜はこんなものなのかもしれませんねぇ。
by 春分 (2010-04-14 06:08) 

まぐろとわさび

☆ねねさま
基本は一人で行くことが多いのですが、最近、こうしてお友達と行くのが楽しくて^^
もう一人では行けなくなってしまったかも(笑)

☆花火師さま
こうして一緒に出掛けても、それぞれが自由に撮れるのが良いです。
食事のときやちょっと休憩なんてときはわいわいと楽しいですし^^

☆chibirohさま
夕暮れの写真はあまり撮らないのですが、
沈んでいく太陽を見るのも良いものですね。
夜明けと夕暮れ・・・両方好きです♪

☆kontentenさま
最終的に沈む場所からはちょっとずれてしまったのですが・・ボソボソ

☆ジョルノ飛曹長どの
こうして出掛けても撮るときはそれぞれ集中してますので
あまりおしゃべりしないのですよ。
ちょっと一息とか食事のときに皆いると楽しいです^^

☆甘党大王さま
伊豆は美味しいものがたくさんあっていいところだな~と思いました^^
次回はファミレス&コンビニをなるべくやめようと思います。

☆ayafkさま
波や空を集中して撮るあいまにこうしてお友達も撮ってしまいます。
そんな私もけっこう撮られてたりするのですが^^;

☆mintoさま
ぽこっ!っていう感じが面白いかな~と(笑)

☆tomi8さま
またまた・・・そんなことないですよ。相変わらず1xダメだし^^;

☆あしん君
千葉の海の幸も美味しそうだね~♪
今度よろしく!
最近の遠征は疲れるけど心地よい疲労感ですよ。
このところ大人しい週末をすごしているけど、かなり物足りない(爆)

☆e_chanさま
西伊豆はきれいだね。ダイビングしたくなりますよ^^
ただ・・・ちょっと遠い。

☆hiro_giggsさま
最近、お仲間を撮ることにはまりつつあります^^
溜まったらギャラリー作りたいかも(笑)
影ショット・・隣にどこかのおじさんも写ってたの。
それがヒロギグスさんだったら良かったなぁって思った。

あっ・・ストロボ!ありがとう。また焚いてね~♪

☆bigcornerさま
私から言わせてもらうと、biccornerさんのほうがどんだけ~ですよ(笑)
一人で連休毎に星空求めてさまよってるんだもん。真冬に。
いつかbiccornerさんにくっついて放浪できるように鍛えておきます(爆)

☆rincoさま
そういえばミカンがたくさんなってました!
ミカンと青空と海・・この3点セットを撮るのが好きです^^
事故・・私も昔、廃車にしたことあります。買って1ヶ月で・・・TT

☆頑固堂さま
まだ振り出し一回ですけど・・・長期のお休みがあると怖い(笑)

☆siraさま
桜と星・・今年は狙いながらもあまり成果がありませんでした。
イメージ通りには行かないものですね^^;

☆アールグレイさま
珍しく夕焼けです。いつもは大体疲れてる時間帯なのできれいな空を見ても
撮らずにいることが多いのですがこのときは勢いで(笑)
星空のもとの桜は車のライトが当たらないと見えません^^;
月明かりが明るければいいのだけど。

☆hrdさま
夜明けの薄紫と日没後の薄紫はちょっと違いますよね。
できれば両方撮りたいのだけど体力が・・・^^;
最近はハードじゃないと物足りなくなってます。
なんとなくGWや夏休みが怖いような(笑)

☆春分さま
月明かりがないと夜桜は見えないかもしれません。
この桜も他の車のヘッドライトで気がつきました^^;
by まぐろとわさび (2010-04-16 09:15) 

SAKANAKANE

田子と言うよりは、堂ヶ島辺りかなぁ・・・?
良いですね~!私、実はまだ水平線の太陽って、1度も見たコトが無いんです。コレって、かなりスゴイ確率のような気が・・・。
生玉子の乗ったアジ丼は、初めて見ました。オイシそう・・・。
天の川のような桜、とってもステキですね!
雲見辺りは、くねくね道が続くので、酔い易い人は注意ですね。
雲見の温泉で1泊も、とってもオススメですよん♪
by SAKANAKANE (2010-04-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。